2012年02月13日

近況

ひとつ大きなトピックがありまして、それが発表できるタイミングを待っていたのですが、なかなか解禁にならないので先に近況なぞ。


・アニメ「新テニスの王子様」放送中!

main_kv.jpg


テレビ東京:水曜25:50〜
テレビ愛知:木曜25:30〜
テレビ大阪:金曜26:10〜

「新」になったので、劇伴もすべて作り直しました。CD化されてない多数の音源も含めて数百曲、記録も正確に残ってないので何曲作ったかわからないテニプリの劇伴なのですが、その上でさらにバトル用の曲を全く新しく20曲以上作るというのはなかなかしんどかったですが、初期の曲と近年の曲でサウンドがかなり違っていたという点は解消できたかな、と思います。

TVアニメは1クールで終了しますが、その後OVAが7話製作されます。1巻はTV1話とOVA1話のカップリングで4/20発売。以後2ヶ月置きにTV2話+OVA1話を収録したDVDとBlu-Rayが7巻まで発売されます。


サントラも出ます!

新テニスの王子様 オリジナル サウンドトラック / TVサントラ (CD - 2012)




・「やきもち狂想曲」キャラクターソング「やきもちカプリス★」

チバテレビ系「アニメ星人〜ときめきレシピ」のEDアニメーション「やきもち狂想曲」のテーマ曲第2弾、「やきもちカプリス★」が2/8に発売になっています。

0302_01s.jpg

「やきもちカプリス★」TYE NECM-10168 700円(税込)


・・・発売になっているのですが、番組でかかるのは4月からだそうです・・・


歌ってくれるのはルー(ネコ)役の悠木碧さんとノワ(イヌ)役の花澤香菜さん。悠木碧さんは仮面ライダー555〜おねがいマイメロディ〜夢色パティシエールと長年お世話になっている声優さん。555では子役だった彼女も今年成人式だそうで。ああ、555ってもうそんな前なのね・・・こないだみたいな感覚なんだけどなあwww


ともあれ、ここの所劇伴三昧で「アニソン」を殆ど書いてないので、「やきもち狂想曲」は数少ない貴重な歌モノです(笑)皆さん聞いてくださいね〜!




・3/4 manzoLIVE 「萬公演 vol.1」


昨年UStreamでの中継も大好評のmanzoソロライブ、今年の第一弾です!


『萬公演vol.1』
2012年3月4日(日) 原宿アストロホール
OPEN:18:00 START:18:30 前売り4500円


なんといっても今回のトピックスは、ゲストのこの方でしょう。

スペシャルゲスト・ダンス☆マンであります!


先日ダンス☆マン抜きで1回目のリハがあったのですが、manzo氏がダンス☆マンの楽曲を見事に仮歌ってくれたのには驚きました!ホントに聴きこんでくれてるんですね。この二人のコラボがどうなるのか、両方を知る身として今から楽しみであります。





で、もひとつ小さい情報。


・夏休み公開、劇場版ジュエルペットの併映は「おねがいマイメロディ 友&愛」!


あくまでメインはジュエルペットなので、マイメロの方はほんとに「ちょびっと」の予定です。それでも3年半ぶりに動くマイメロやクロミ達に会えるので、今からワクワクしております。こちらも情報解禁になり次第お伝えしていきますので、よろしくお願いします〜!
posted by cher at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

