2010年03月10日

マッピルマ

日曜日の昼にライブを見に行ってきました。



場所は下北沢Garage、トダタダシ氏のライブ。





トダ氏とは地域コミュニティ(のようなもの)で知り合った、所謂ご近所さん。
お互いミュージシャンである事は知っていますが、何をしているのかは知らないというw



で、だいぶ前にHACO-BANG'Sのイベントにご招待したのですが、遅ればせながらこちらも氏のライブを見ることに。



雨の昼間だったのですが、結構なお客さんが入っていてビックリ。
トダ氏の歌は雰囲気のある大人な感じ。バンドの演奏も適度にリラックスしていて楽しめました。特にアップライトベースの曲は凄いグルーブで良かったです。



で、個人的にトピックだったのはバンドメンバー。



ベースの堀田秀顕氏は、なんとSOH BANDの3rdアルバムレコ発ライブの対バンだった「Medicineman」のメンバー。
あの日は即売だのなんだの事務事で相当バタバタしていて演奏もあんましよくなかった記憶があるのでちょっと恥ずかしかったです・・・



さらに、キーボードを弾いているのが、ななんと、タモリ倶楽部でお馴染み「日本ブレイク工業」の萬Zことmanzo氏!
「おれはウサミミ仮面」を作り終え「そろそろ特ソン風のネタもやり切ったなあ」と思い上がっていたワタシの頭に鉄槌を打ち込んだ「溝ノ口太陽族」のアーチストmanzo氏が、何故かシンガーソングライターの後ろで鍵盤を弾いているという不思議な構図。



終演後楽屋にもお邪魔したのですが、何分昼間のライブ。
すぐに夜の出演者に明け渡さなければならない時間となりましたw



ともあれ、いろんな意味で深いライブでした・・・
posted by cher at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はご来場いただきまして、ありがとうございました!お会いできて感激です!是非、何かご一緒させていただければと思います!
Posted by manzo at 2010年03月13日 11:01
>manzoさん
コメどうもでっす!
こちらこそお会い出来て嬉しいでっす。
是非何か一緒にやりましょう!
Posted by cher at 2010年03月13日 19:55
声がすごく優しいので、
昼下がりにコーヒーでも飲みながら、
ゆったりまったりと聞きたいですね。

そして、意味も無く、トダタダシさんと
3回早口で言ってみるが、必ず噛む私でした(笑)
Posted by おさぴ at 2010年03月15日 23:20
連続投稿ですみません。

だから、昼間やってんだって、
自分でつっこんでみました(汗)

是非次回行ってみたいと思います!


Posted by おさぴ at 2010年03月15日 23:29
>おさぴさん

おお、行ってみて下さい!

彼のブログもリンクしておきますね。
この下の「Posted by」の横の「cher」をクリックして貰うと飛べます。
Posted by cher at 2010年03月16日 02:14
ありがとうございました!

見てきました!!
Posted by おさぴ at 2010年03月18日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。