2012年01月13日

加藤英美里「MY FAVORITE SONGS」

cd_jk.jpg


既に発売中であります、加藤英美里さんのベストアルバム「MY FAVORITE SONGS」です。


ワタシの曲は過去のアルバムから5曲、更に新曲が1曲入っております。


選曲された5曲は彼女に提供した曲の中でもアーチスト性の強い物ばかりで、本人の目指す指向性が感じられます。
最初に出てくる「Messenger RNA」は特に本人も気に入っているそうで、ありがたいですねえ。
個人的には自分のコーラスが入ってる曲は後で聞くの小っ恥ずかしいんですけどねww


しかし「失恋サバイバー」は今聞くとかなり凄いな・・・
山田ひろしサマ、ほんと天才www


新曲の「2nd Season 2」はファーストアルバムに入っている「2nd Season」の続編、だと思うのですが、じつはこの「2nd Season」は私の曲ではないのです。
今回の新曲はベスト盤のボーナストラックという事もあり、意図的に今までのコンビ「山田ひろしー渡部チェル」「只野菜摘ー西岡和哉」を入れ替えて作りました。なので前回西岡くんの書いた「2nd Season」の続編がワタシの曲になっているという、なんともイキな企画になっております。
サウンド面でも、今まで西岡くんの曲と方向性を変えるために意図的に避けてきた「ギターサウンド」になっています。ブックレットの表記には載っていないのですが、おなじみ川瀬智さんに弾いてもらってます。



明日は大阪でライブの彼女。東京でのライブは行けなかったのですが、大久保留美さんがゲストに来て「はぴかぴドーナッツ!」を歌ったらしいという・・・これはレア!見たかったなー・・・
posted by cher at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

