2010年09月04日

JUNO-Gi

前回ちょっと予告したイベントですが・・・


・・・すいません、終わりましたw


ちょっとバタバタだったんで、ここに書いてる時間がありませんでした・・・
スミマセンm(__)m



で、そのイベントとは、
お馴染みローランド秋の新製品発表会であります。


ワタシの担当楽器は、JUNOシリーズ最新作、JUNO-Gi!


5.7kgの軽量ボディー、勿論電池駆動可、音色は1パッチ最大4レイヤー(スプリット可)、更には8トラックオーディオレコーダー搭載という結構豪勢なヤツです。


当日のワタシのデモンストレーションの様子がMusicmaster.jpさんよりアップされてますのでご覧下さいませ!



posted by cher at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

Roland Lucina AX-09誕生!

月頭の記事で「半年ぐらい秘密にしている」と書いたヤツですが、いよいよフランクフルトのMusikmesse 2010で発表になりました!

intro_R_L.jpg

ローランドの新製品、「Lucina AX-09」です!


意表をついて(笑)シンセサイザーの新製品だったのです。


型番が「AX」という事で、ショルダータイプのシンセなのですが、基本的には「ファーストシンセサイザー」として、ピアノを習っていた人にも楽器を触った事の無い人にも、気負いなくシンセサイザーに親しんでもらおうというコンセプトの元で作られた楽器です。
リビングにポンと置いておいて、弾きたくなった時に皆で楽しめる、そんな感じの手軽さを演出するためにショルダータイプになっています。



で、これがねえ。



写真見ると判るんですが、単純にショルダーキーボードとして「イケてる」んですよ。



初めて手にしたのは昨年秋なのですが、すぐ次のツアーで使わせてもらいたい!と言ったらさすがにNG食らいました(笑)。



何かこう、ショルダーキーボードのデザインにおける概念をガツンとひっくり返してくれた気がするのです。


しかもですよ。


Lucina.jpg


こーんなメタリックブラックの奴も出るというではないですか。はよ使いたい〜。



で、何してたかっていうと(笑)、楽器の同梱DVDや、WEBで公開されるレッスンブックの楽曲を作っていたのですね。



その同梱DVDの画像はコチラからも見られます!
posted by cher at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

