2012年10月18日

PRISM11月予定 & 深町純追悼ライブ

12月の詳細決まってからと思ったんですが、ワタシの都合により(^^;)10月末まで決まらないので、11月の予定アップしちゃいます。


11/3(土) 室蘭Live Cafe Soliste
室蘭市中島町1丁目24-11わかさいも地下
TEL 080-3231-5569
soliste@softbank.ne.jp prism_live_hokkaido@yahoo.co.jp
Open18:00/start18:30
料金 前売り¥4,000 当日¥4,500 高校生以下¥2.500(すべて+1ドリンク¥500)

11/10(日) 高崎Club JAMMERS
群馬県高崎市鞘町31-1
TEL 027-388-8800
OPEN19:00/start20:00
前売り¥4000 当日¥4500(+1ドリンク¥500)

11/11(日) 館林【松原街道】
群馬県館林市松原2-13-15
TEL 0276-74-7878
Prism_tatebayashilive@yahoo.co.jp
OPEN17:00/start18:00
料金 前売¥5.000 当日¥5.500 +要1ドリンクオーダー



そして深町さん三回忌に合わせてトリビュートイベントがあります。

11/22(木)「深町純トリビュート・ライブ in TOKYO」
目黒ブルースアレージャパン
〒153-0063東京都目黒区目黒1-3-14 ホテルウイングインターナショナル目黒B1
03-5496-4381
出演:
・KEEP レジェンド(1980年結成 with 深町純)
 和田アキラ(g)、岡 雄三(b)、渡部チェル(key)、榎本吉高(dr)
・DUO ~ Akira Wada×Jun Fukamachi ~(1980年結成 with 深町純)
 和田アキラ(g)
・THE WILL(2004年結成 with 深町純)
 堀越彰(dr) 、渡辺剛(vn)、白土 庸介(Gt)
・加橋かつみ(vo)、 元 ザ・タイガース.(70' ~ feat.深町純)
・森雪之丞(Reading)
・金 亜軍 (揚琴)(2004〜 feat,深町純)
・藤島新(2006年〜 feat. 深町純)
 藤島新(vo) 、エルトン永田(pf)
・小川美潮(vo)
・小柳ゆき(vo)
開場18:00 開演19:00 前売券 テーブル席(指定)¥5,500 立見(自由)¥5.000
当日各¥500UP (各税込)


11/24(土)「深町純トリビュート・ライブ in KOBE」
神戸チキンジョージ
〒650-0011神戸市中央区下山手通2-17-15
TEL:079-332-0146
出演:
・KEEP レジェンド(1980年結成 with 深町純)
 和田アキラ(g)、岡田治郎(b)、渡部チェル(key)、榎本吉高(dr)
・DUO ~ Akira Wada×Jun Fukamachi ~(1980年結成 with 深町純)
 和田アキラ(g)
・THE WILL(2004年結成 with 深町純)
 堀越彰(dr)、渡辺剛(vn)
・藤原のり子(日本歌曲の会 90' 〜 feat.深町純)
 藤原のり子(soprano vo)
・藤島新(vo)
・金谷こうすけ((pf)
・黒住憲五(vo)
・藤井邦彦(bs)
・荒崎英一郎(ts)
・CHINAMI(vn)
18:00 Open 19:00 Start 料金:前売り ¥5,500 当日 ¥6,000


というワケで、またまた凄い面子でキープの曲に挑ませていただきます。
今回のドラムは元松岡直也Gの榎本吉高さん。全部新曲だから大変だろうなあ・・・
彼のスタジオは私のスタジオと同じ施工会社が作ったので一方的に仲間意識がwww


ついでと言ってはなんですが、今日松武さんがツイートしてた映像あげときます。
トーキングモジュレター咥えた深町さんが見られる貴重動画。






てなわけで12月も決定次第告知します〜!
posted by cher at 00:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ライブ/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

10thサマーファンクフェスティバル

SFF.jpg

第10回 横浜サマーファンクフェスティバル2012
〜宇宙137億年?地球46億年?ファンクフェス10周年!〜

2012年9月1日(土)横浜BLITZ
開場17:00 開演18:00
出演:DANCE☆MAN&THE BANDMAN
THE☆FUNKS
村上てつや・安岡優(ゴスペラーズ)
LiLiCo
中島愛
ジャンク フジヤマ

チケット料金 1F自由(オールスタンディング)
前売5,000円(税込・ドリンク代500円別途)
※整理番号順入場/未就学児童無料

チケットぴあ[Pコード 175-899] 0570-02-9999
ローソンチケット[Lコード] 0570-084-003
CNプレイガイド 0570-08-9999
イープラス http://eplus.jp

お問合せ KMミュージック 045-201-9999


数えまして第10回です。
なんかずいぶん前に第25回をやったような気もするのですが、気にしないで行きましょう。

毎年恒例のゴスペラーズからは2人が参加。ここ数週間死ぬほど忙しそうなので(こないだ朝からテレビで見たなあ)、死んでないかちょと心配です。
死ぬほど忙しそうと言えばLiLiCo姉さんは当然ブランチが終わってから速攻ぶっとばして来てくれます。事故のないようにお願いします。
中島愛さんの参加は個人的にとても楽しみです。「40x35感謝祭」でMay'nさんと共演させて頂いてから僅か8ヶ月で中島さんとも共演できるとは!福山さんとはJAMで絡めたし、あとは飯島真理さんだけやね(わら)
ジャンクさんは根城にしてるスタジオが同じなのでちょくちょく会ってました。だからオファーした訳ではないのでしょうが、一昨日のリハの時も会いましたw一緒にやった事ないのになんとなく気心は知れていますwww


御用とお急ぎでない方は横浜へGO!
posted by cher at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

機材買ったりライブ出たりテレビ出たり

さて、もろもろ機材買い込んでおります。
軽自動車1台分ぐらい買いましたwww

Apogee Symphony I/O + 8analogI/O+16Analog In
長らくメインI/OはApogeeのAD8000SEを使っていましたが、入れ替えです。
こいつは凄いです。初めて音出した瞬間涙出そうになりました(自分の曲データなのにw)。

Rhodes mk7 Stage 73key Active
山野楽器さんのはからいで、新品数機種弾き比べて気に入ったのを買えるというスバラシい機会を作っていただきました。で選んだ機種ですが、ちょっと外装は汚いのですが音やタッチはこれが一番というヤツ。聞けばデモ用に何度か使った機種だそうで、ど新品よりはるかに調整の手が入ってる(パーツも交換してる)そうで。納得というか、ラッキー。

Nord C2D
初期ロット逃すといつ入荷するかわからんのでさっさと買っちゃいましたwまだ手元には来てないんですが、来週のPRISMのライブでは今までのC1と入れ替えにコレ使いますぞ〜。ニューレスリーシミュレーションエンジンの「122 Close」がすげえ雰囲気出てます!C2持ってる人もOSバージョンアップすれば使えますよ〜。オススメ。



でもってそのPRISMのライブです。久々の都内公演ですぞ!

7/20(金)"Show Boat 20-1Anniversary 〜PRISM〜"
open19:00/start19:30 adv¥5000/door¥5500
高円寺ShowBoat
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-17-2-B1
tel:03-3337-5745/mail:info@showboat.co.jp

なんか特別なメニュー編成になるらしいので、良席はお早めに!


8月にはGWの追加公演もアリ!

"-PRISM35年の軌跡- Vol.2"
8/12-8/16 @Live Cafe STORMY MONDAY
開場19時 開演20時/ 料金:\5000 当日\5500 各ご飲食代別
〒231-0028 横浜市中区翁町1-3-1 第3ヤチビル2F
問い合わせ、予約 ストーミーマンデー TEL:045-664-2085

前回と曲を入れ替えるかどうかは悩み中です。来れなかった人はその時のを聞きたいだろうし、来てた人は他の曲も聞きたいだろうし・・・
率直なところ、ご意見募集しております。

ちなみにワタシが歌うのは8/14と15ですwww



それともひとつお知らせ!

manzoライブ『萬公演vol.1』TV放送決定!
BSフジ 7/28 28時〜

1時間番組ですが、ダンス☆マン出演コーナーもしっかり入ってます!ダンス☆マンファンも必見ですぞ!
posted by cher at 23:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

7/6〜アニメ「だから僕は、Hができない。」

main.jpg

さてさて、劇伴担当させて頂きましたこの「だから僕は、Hができない。」、題名のとおり「マケン姫っ!」に続く紳士系アニメであります。
原作がまだまだ先々続く予定なので、かなりオリジナル展開になると予想されるのですが、私も後半の展開はあまり知りませんwと言うか一応知らされてはいるんですが、果たしてその通りに展開するのかどうかは神のみぞ知るという所のようであります。どうなるのかなあ・・・

放送は今週金曜、AT-Xを皮切りに順次開始します!



AT-X 7月6日より放送開始
毎週金曜日 11:00〜11:30/23:00〜23:30
毎週火曜日 17:00〜17:30/29:00〜29:30

TOKYO MX 7月11日より放送開始
毎週水曜日 25:30〜26:00

サンテレビ 7月13日より放送開始
毎週金曜日 26:15〜26:45

テレビ神奈川 7月14日より放送開始
毎週土曜日 25:00〜25:30

BS11 7月14日より放送開始
毎週土曜日 27:00〜27:30

ニコニコチャンネルでは7/16(月)から配信開始します。
最新話は1週間無料配信です!
右のブログパーツから行けるようになってますんで、是非とも!!!
posted by cher at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

インスト2題

さて6月もすっかり半ばに入っておりますが、先月から今月にかけまして珍しく(笑)アニメサントラ以外の参加インスト曲が立て続けにリリースされています。



『Feel the Earth 〜ワールドビート・スタンダード〜』
2012年5月23日発売
VICL-63877 ¥2,100(税込)

洋楽ヒット曲からglobeやジブリと幅広い選曲の癒し系コンピレーションアルバムで、唯一の新録曲「I Feel The Earth Move / 鬼怒無月」に参加しております。
鬼怒氏は、実は私が長年続けてきたSOH BANDの初代ギタリストでもあります。今回は鬼怒氏と私とパーカションの海沼正利さんの3人で、1日ウチのスタジオに篭って仕上げました。今回はミックスも私がやっております。エンジニアデビューですねw ギターとピアノソロ、バラフォンを上手くシンセで包み込むようにするのが結構苦労しました。エンジニアって大変ですね!
最後はシンセとエレキギターの掛け合いになるのですが、何か聞いたことあるな・・・と思ったら、



10年以上前にこんなんを一緒にやってましたw
アーケードゲームのサントラのボーナストラックをアレンジしたのですが、5:09からの「BLIZZARD bread through mix」で鬼怒氏に弾いてもらいました。この時も今回と同じようなプライベートスタジオで録音したのですが、まあ当時のそのテのスタジオってのはホントに劣悪な環境でして、録音も超ノイジーな安い卓にADAT2台で、トータルコンプ1台とマルチエフェクト2台だけで落としました。ホントこの分野のここ10年の進化は恐るべきものがありますね。



ではもひとつ。



Kosamota De ANNIVERSARY / 粥川なつ紀
Release: 2012/06/03
KSMT-004 2,500円(税込)

PRISMの岡田治郎さんがずっとサウンドプロデュースしている粥川なつ紀さんの3rdアルバムに、PRISMのメンバーと一緒に3曲参加しました。勿論バックトラックを録ったのはウチのスタジオです。万作さんとアキラさんと私は同録だったのですが(サックスとベースは既に入っていた)、演奏しながら録音も仕切るってのは結構大変でしたwロック系とかの決まった事弾くのだといいんですけど、フュージョン系でこれやるのはなかなかシビれますね。なかなか面白い体験ではありましたが。
こちらは全曲治郎さんがミックスしています。治郎さん(と万作さん)はホントにRhodesが好きなので、Rhodesのバランスがとてもでかいですw要注目!!
posted by cher at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

PRISM & KEEP

さて明日(もう今日か)からいよいよPRISM 6Daysです!

前半は覚えている曲も多くて割と楽なハズだったのですがwちょっと3日目ぐらいから別の要因が加味されて参りまして、まあそこはかとなく大変になっております。
ちょっと気が抜けるのは5日の後半だけかな・・・ww
とりあえず頑張ります!よろしくお願いします〜!


さて、うって変わって5月の末、またまたスペシャルなライブであります。



2012.5.30.水.
代官山 晴れたら空に豆まいて
『山木秀夫×和田アキラ』 inprovisation &…
開 18:30 演 19:30 ・ 前 5,000 当5,500 +1D 500

山木秀夫Dr
和田アキラGt

+岡雄三B
渡部チェルKey

前半は山木ー和田デュオの壮絶インプロが炸裂します。
後半は岡氏と私が参加するカルテットでお送りする予定です。

その昔、KEEPのメンバーが深町氏と袂を分かち、エルトン永田氏を迎えて「KEEP IT」という名前で活動していた頃、深町氏がそれに対抗するかのように組んだバンド「KEEP OUT」。そのベーシストが今回ご一緒させていただく岡雄三氏なのです。

という事は・・・まあ、そういう事ですww

こんな凄いセッションに呼ばれたことは本当に光栄です。
その名に恥じないような演奏をするように当日まで精進して参りますので、皆様是非おいでくださいませ!!
posted by cher at 00:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

4/7スタート「ジュエルペット きら☆デコッ!」

jp4.png

アニメ「ジュエルペット きら☆デコッ!」

テレビ東京
4月7日より毎週土曜日朝9時30分〜
テレビ大阪
4月7日より毎週土曜日朝7時〜
テレビ北海道/テレビ愛知/テレビせとうち/TVQ九州放送
4月8日より毎週日曜日朝7時〜

第1シリーズ「ジュエルペット」でエンディングを担当しましたが、第4シリーズとなる今回は劇伴を担当します。
監督はマイメロの森脇真琴さん。彼女の作品のテンポと最後の盛り上がりは定評のあるところですが、演出が大きな話題になっていた前作「サンシャイン」にもひけを取らない壊れっぷりなのはもう設定からして明らかですw先々が楽しみです。
音響監督はマケン姫っ!の岩浪美和さん。作曲者も目からウロコのハイブリッド編集がふたたび唸りますっ!

芦田愛菜ちゃんが主題歌を歌うという事でワイドショー露出もバッチリ(笑)の「ジュエルペット きら☆デコッ!」、このテザーサイトの画像が既に詐欺入ってる感じですがwシリーズ最高傑作を目指して頑張ってます!お楽しみに〜!
posted by cher at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

ついに・・・

1ヶ月放置してしまいましたwww


・・・というのもですね、


なーんにも情報公開にならんのですよ!!!wwww


いろいろ作ったりスケジュール決めたりしてるのに・・・


というワケで、もうちょっとでいろいろお知らせできると思います・・・





とりあえず決まってるライブを。


4/28(Sat)目黒BLUES ALLEY JAPAN

ダンス☆マン&ザ・バンドマン
ゴールデンウィーク Special Live
‘いい大人の忘れもの…いや、もの忘れ…。
Presented by 大人ファンク’
(Vo)ダンス☆マン and ザ・バンドマン

前売券 テーブル席(整理番号付/自由)\5,000
    立見(整理番号付/自由)\5,000
    1部・2部通し券(テーブル席のみ/限定30枚)\9,000
当日券は各料金\500UP (各税込)
※チケット発送1件につき、\315の発送手数料がかかります
★入替制
1部 開場17:00 開演18:00
2部 開場20:30 開演21:15
※整列は開場15分前〜

BLUES ALLEY JAPAN
153-0063 東京都目黒区目黒1-3-14
ホテルウィング・インターナショナル目黒B1F
03-5496-4381

単独ライブはものすごひっさびっさ!しかも詳細に「今回はダンス☆マンのアルバム『MIRRORBALLISM 1〜4』を中心に行うライブです」って書いてある!こら大変!定番曲以外のヤツ頑張って思い出さなあwww




5/1〜6 LIVE CAFE STORMY MONDAY YOKOHAMA

PRISM + 渡部チェル 6Days Live

START20:00〜2ステージ
LIVE CHARG予約有¥5000/当日¥5500

STORMY MONDAY YOKOHAMA
231-0028 横浜市中区翁町1-3-3 第3ヤチビル2F
045-664-2085

このタイトル「PRISM」より「渡部チェル」の方が字がデカいので恐縮してしまいますw
まだ詳細オープンになってないのですが、かなり濃い6日間になる予定です。PRISMファンにとっては6日間連続で見ても全く損のない感じにしようと思っております。お楽しみに〜。
posted by cher at 00:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ライブ/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

近況

ひとつ大きなトピックがありまして、それが発表できるタイミングを待っていたのですが、なかなか解禁にならないので先に近況なぞ。


・アニメ「新テニスの王子様」放送中!

main_kv.jpg


テレビ東京:水曜25:50〜
テレビ愛知:木曜25:30〜
テレビ大阪:金曜26:10〜

「新」になったので、劇伴もすべて作り直しました。CD化されてない多数の音源も含めて数百曲、記録も正確に残ってないので何曲作ったかわからないテニプリの劇伴なのですが、その上でさらにバトル用の曲を全く新しく20曲以上作るというのはなかなかしんどかったですが、初期の曲と近年の曲でサウンドがかなり違っていたという点は解消できたかな、と思います。

TVアニメは1クールで終了しますが、その後OVAが7話製作されます。1巻はTV1話とOVA1話のカップリングで4/20発売。以後2ヶ月置きにTV2話+OVA1話を収録したDVDとBlu-Rayが7巻まで発売されます。


サントラも出ます!

新テニスの王子様 オリジナル サウンドトラック / TVサントラ (CD - 2012)




・「やきもち狂想曲」キャラクターソング「やきもちカプリス★」

チバテレビ系「アニメ星人〜ときめきレシピ」のEDアニメーション「やきもち狂想曲」のテーマ曲第2弾、「やきもちカプリス★」が2/8に発売になっています。

0302_01s.jpg

「やきもちカプリス★」TYE NECM-10168 700円(税込)


・・・発売になっているのですが、番組でかかるのは4月からだそうです・・・


歌ってくれるのはルー(ネコ)役の悠木碧さんとノワ(イヌ)役の花澤香菜さん。悠木碧さんは仮面ライダー555〜おねがいマイメロディ〜夢色パティシエールと長年お世話になっている声優さん。555では子役だった彼女も今年成人式だそうで。ああ、555ってもうそんな前なのね・・・こないだみたいな感覚なんだけどなあwww


ともあれ、ここの所劇伴三昧で「アニソン」を殆ど書いてないので、「やきもち狂想曲」は数少ない貴重な歌モノです(笑)皆さん聞いてくださいね〜!




・3/4 manzoLIVE 「萬公演 vol.1」


昨年UStreamでの中継も大好評のmanzoソロライブ、今年の第一弾です!


『萬公演vol.1』
2012年3月4日(日) 原宿アストロホール
OPEN:18:00 START:18:30 前売り4500円


なんといっても今回のトピックスは、ゲストのこの方でしょう。

スペシャルゲスト・ダンス☆マンであります!


先日ダンス☆マン抜きで1回目のリハがあったのですが、manzo氏がダンス☆マンの楽曲を見事に仮歌ってくれたのには驚きました!ホントに聴きこんでくれてるんですね。この二人のコラボがどうなるのか、両方を知る身として今から楽しみであります。





で、もひとつ小さい情報。


・夏休み公開、劇場版ジュエルペットの併映は「おねがいマイメロディ 友&愛」!


あくまでメインはジュエルペットなので、マイメロの方はほんとに「ちょびっと」の予定です。それでも3年半ぶりに動くマイメロやクロミ達に会えるので、今からワクワクしております。こちらも情報解禁になり次第お伝えしていきますので、よろしくお願いします〜!
posted by cher at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

加藤英美里「MY FAVORITE SONGS」

cd_jk.jpg


既に発売中であります、加藤英美里さんのベストアルバム「MY FAVORITE SONGS」です。


ワタシの曲は過去のアルバムから5曲、更に新曲が1曲入っております。


選曲された5曲は彼女に提供した曲の中でもアーチスト性の強い物ばかりで、本人の目指す指向性が感じられます。
最初に出てくる「Messenger RNA」は特に本人も気に入っているそうで、ありがたいですねえ。
個人的には自分のコーラスが入ってる曲は後で聞くの小っ恥ずかしいんですけどねww


しかし「失恋サバイバー」は今聞くとかなり凄いな・・・
山田ひろしサマ、ほんと天才www


新曲の「2nd Season 2」はファーストアルバムに入っている「2nd Season」の続編、だと思うのですが、じつはこの「2nd Season」は私の曲ではないのです。
今回の新曲はベスト盤のボーナストラックという事もあり、意図的に今までのコンビ「山田ひろしー渡部チェル」「只野菜摘ー西岡和哉」を入れ替えて作りました。なので前回西岡くんの書いた「2nd Season」の続編がワタシの曲になっているという、なんともイキな企画になっております。
サウンド面でも、今まで西岡くんの曲と方向性を変えるために意図的に避けてきた「ギターサウンド」になっています。ブックレットの表記には載っていないのですが、おなじみ川瀬智さんに弾いてもらってます。



明日は大阪でライブの彼女。東京でのライブは行けなかったのですが、大久保留美さんがゲストに来て「はぴかぴドーナッツ!」を歌ったらしいという・・・これはレア!見たかったなー・・・
posted by cher at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

